


| | - | - | - |
 第23回キルトジャパン
 第23回キルトジャパン賞金亀糸業株式会社賞受賞のお知らせが届きました。
バッグも一緒に帰ってきたので、今回の展示会に展示はできませんでしたが、第9回キルトアイランドパッチワークキルト作品展に展示させていただきます。
12月10日〜15日。
西宮市立北口ギャラリーにて。


| 21:50 | - | comments(0) | - |
 SYRUP-ANTIQUE クリスマスパッチワークキルト展
 



 11月30日〜12月2日の3日間だけの小さなクリスマス。
 延べ230人のご来場をいただきました。

 駅からも遠い小さなギャラリーですが
 なんだか雰囲気がとても好きで
 ここを会場にしました。

 キルト教室に来てくださっている仲間たちを中心に
 何より主催者の私たちがワクワク楽しいイベントになりました。

 長くあっていなかった懐かしいお顔にたくさん出会えて
 また、ランチやお茶の約束ができ
 再び繋がりあえることが何よりのhappyなできごとでした。

 みなさま、感謝。
 愛しています♪

 


| 19:59 | イベント | comments(0) | - |
 2013展示会のお知らせ

  SYRUP-ANTIQUE QUILT School X'mas展 

           〜橋本りかと仲間たち展〜

      2013 11月30日(土)〜12月2日(日)

             10:30〜18:00

           加古川市立松風ギャラリー
                   加古川市野口町良野1736
                            079−420−2050

私の作品と教室生の作品を展示します。
手作り作品の展示即売もあります。
ぜひお立ち寄りください。

 


| 19:36 | - | comments(0) | - |
 銀座アートナイトin高砂に出展します♪





銀座アートナイトin高砂 7月20日(土)PM6時〜9時 高砂町銀座商店街 高砂や のギャラリーにて 「浴衣に似合うコサージュ」 をコンセプトに販売とワークショップをします。 当日、高砂町銀座商店街の夏まつりも同時開催です。 暑い日が続きますが、是非、夏の夜のひととき、お楽しみ下さいませ。

| 18:32 | イベント | comments(0) | - |
 木彫フォークアートおおや
JUGEMテーマ:アート・デザイン



 

第19回公募展木彫フォークアートおおや

昨日、発表があり、夫が実行委員会特別賞をいただきました。

「斜陽」というタイトルです。

仕事が忙しい中、魂を注ぎこみ、作品に命を吹き込みました。

おめでとう。

お疲れ様。

「家族特別賞」も送ります。


http://www.city.yabu.hyogo.jp/www/contents/1347699614384/index.html



太宰治はとても好きな作家です。

学生の頃、太宰治に傾倒していました。

クリスチャンになってからは読まなくなりましたが、この機に

もう一度「斜陽」から読んでみたいと思います。


| 11:27 | - | comments(0) | - |
 ART CRAFT TAKASAGO vol2
 




ART CRAFT TAKASAGO vol2

会場 AEON イオン高砂店

日時 2012 3/23(金)24(土)25(日)

主催 アートクラフト高砂実行委員会





いつのまにかこのフェスタに参加することになっておりました。

用意が急でバタバタですが、今日一日とじこもり

ナントカ用意できました。

どんな感じになるのか会場行ってみなわからへんけど

ドキドキしながらやってみます。

写真は息子のデザインしたカードです。

そして、今回は付けやすいようにとシックに仕上げた

コサージュたちです。

| 17:35 | イベント | comments(1) | - |
 蒼いコサージュ サリゲナク



シーズンですね。

ちょこちょこ、頼んでいただいています。コサージュ。

たくさんつくれないのですが 付けて頂ける方を思いうかべたり、

頼んで下さる方のイメージだったりに助けられます。

これもその一つ。

サリゲナクツケテイタダケル蒼いオハナ。

| 20:37 | コサージュ | comments(0) | - |
 第21回キルトジャパン賞の協賛社賞に入賞しました



第21回キルトジャパン賞の協賛社賞(金亀糸業株式会社賞)に 入選しました 。

大好きな東欧の生地やチロリアンテープ・ボタンなどを主に 使用してワクワク

しながらつくりました。
 
現在店頭で発売中のキルトジャパン1月号に小さく載ってます。

| 11:56 | パッチワーク  | comments(0) | - |
 日曜日の朝、美味しいパンを買いに~gogo!自転車~
 

昨日、大雨&仕事で自転車に乗れませんでした。
今日は、雨上がりのイイ感じの朝。
早朝自転車、今日の行先は、焼きたての美味しいパン屋さん
にしよう。
テンションあがるなぁぴかぴか(新しい)

インターネットで、近隣の美味しいパン屋さん、
しかも行ったことのない店を調べてみる。

ランキングとか口コミは、そこまで信用できない。
何故なら、以前、ネット広告の仕事をしていた時、結構、
操作がある事、知ったから。
でも、まぁ、今日は一番になっているお店に行ってみよう。

日曜日の朝って道路がすいていて
しかも雨上がりでいいな。

焼き立てパンに胸をふくらませつつお店についたら
「日曜定休。」だって。
でも目的は自転車に乗っていけるところを目的地に設定
することなのでまあいいか。

引き返してよくいくお店にいこうか、迷ったけど、
日常の中の「非日常」を愛する私。
さらに遠いお店を目指す。

おかげで帰り道はとおったことのない街中の道や景色
に出会えて楽しかった。
そして2番目に行ったパン屋さん。
焼き立ての種類もいっぱいで満足。

パンを買う時間をふくめ1時間半の自転車小旅行となりました。


*写真は京都の街角でみつけたかわいいマトリョーシカ。

| 09:05 | - | comments(0) | - |
 電車と走る道〜gogo!自転車〜



当初、仕事が休みの日だけの早朝自転車ライフでしたが、

ますますハマり、毎日、早朝自転車しています。

往復30〜40分。

こんなに幅があるのは、自転車を嫌いにならないように無理しないから。

ずっと好きでい続けたい。

ワーッと情熱的な感じではなくゆっくりつきあいたい。

自転車で走るなんて単純なことなのに はじめて三輪車を手にした子供の

ように 単純なコトがとっても楽しい。


コースに時々、電車と競争できるコース、入れます。

ホント、電車が真横を走る。 モチロン、負けちゃうけど、楽しい。

3歳くらいの楽しいキモチ。

今日も自転車ダイスキ。

| 09:45 | 日々のコト | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.