


| | - | - | - |
 アメリカ古着の巻きスカート


春先に東京に行った時、DEPTで買いました。
アメリカ古着の巻きスカートです。

展示会の時もはいていました(^^)

今、一番のお気に入り。
普段着にもお出かけにもヘビーローテーション。

ただ、たいてい、言われるのが、「自分で作ったの〜?」

アップリケやもんね〜。
パッチワーク教室でも、アップリケ、教えているもんね〜。
そりゃ、そう思われるよね。

でも、外国古着って、とても日本のワタシの頭では、思いつかない色あわせ、柄あわせが満載。
感覚を磨いたり、既成概念を壊す練習ができたりします・・・。

このスカートもそう。
ワタシがつくっていたとしたら、もっとオーソドックスになってしまっていただろうなぁ
・・・。
まだまだやなぁ。
壊せ!既成概念〜!!

| 23:12 | 外国古着 | comments(0) | - |
 外国古着フリーク


ワタシのもっぱらの普段着・オデカケ着は外国古着デス。
アメリカやヨーロッパの古着を愛用しています。

これは、先日、神戸に行った時に購入したワンピースデス。

古着の中でもワンピースとスカートフェチデス。
古い映画やイラストにでてくるような格好がスキデス。

まちがいなく一点モノ。
コレクションをこれからも少しづつアップします。

近い将来、オトナカワイイ外国古着のネットショップを開くツモリ・・・。



こんなカワイイボタンがついていました。

| 23:35 | 外国古着 | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.