


| | - | - | - |
 イベントのオシラセ


日時:2008年9月14日 PM1:30〜5:30

場所:ムムファミリーカンパニー
    〒150-0022
      東京都渋谷区恵比寿南2-15-2 2階
           03-3713-1227

seed one styleサン主催の展示会に同時開催でSYRUP-ANTIQUE コサージュ展を開催いたします。
本の作品の展示と新作コサージュの展示即売とモロモロを予定しています。

ildonoスペシャルカフェもあって、のんびり楽しんでいただけると思いマス。
あ、でも、時間が短いし一日だけだし、東京だし・・・。

私自信告知もほとんどしなかったので(東京にはそんなに知り合いもいないし・・・)完全にseedサンや土地の良さに頼っております。

何より、東京に行けるのがルンルンなワタシであります。

とはいえ、ここしばらく孤独な作業が続き、ほとんどが家での作業なのでちょっぴりウツな感じでした。
気晴らしにでかけては、作業が大幅に遅れてアセルという繰り返しデシタ。

今回は、東欧(とくにチェコ)のデッドストック布やガラスボタンを使った作品が多いです。
ほとんど一点モノなので、よろしかったら、お手にとって下さいマセ。


リネンモノも多く製作シマシタ。







| 16:07 | shop | comments(0) | - |
 オモシロイ建物がスキ〜鳥かごビルヂング〜
JUGEMテーマ:アート・デザイン




ヴィレッジバンガードの建築の本のコーナーがスキです。
そして実際の面白い建物も大好きです。

大阪北堀江の鳥かごビルヂング。
トキメクなぁ。

この2FにあるロカリテさんというCafe。
落ち着きます。
ほうじ茶ラテ。
まあるい甘さにほっこりします。

この頃、人ごみや買い物にすぐ疲れてしまうので、心身ともにまあるいキモチになれるCafeの存在を把握しておくのは重要になってきました。
休むことの大切さがわかってきたオトシゴロなのかな。



| 11:15 | shop | comments(0) | - |
 おもちゃ箱みたいなヴィレッジバンガード〜創作しながら聴く音楽〜



子供たちとよくいくお店。
おもちゃ箱みたいなヴィレッジバンガード。
最近、買い物がとてもつまらないのだけれど、ここは楽しいなぁ。

姫路いっても、神戸にいっても、大阪アメリカ村にいっても必ず、吸い込まれていってしまう・・・。
そんな場所。

ワタシのお気に入りは、建物の本のコーナーや外国のインテリアの本のコーナー。
廃墟の本やフンデルトバッサーや安藤忠雄、サクラダファミリア教会の本なんかが、たくさんあって、ずーっと立ち読みしています。(買うには結構高いので、お店の人ゴメンナサイ。いつか買います。)

JAZZ、古い音色のJAZZがすきなんだけど、全く知識がないワタシ。
昔、ブロッサムディアリーばっか聴いていました。
そんなワタシのオトモダチ。
ヴィレッジバンガードには、一つ一つ、おススメのコメントがかいてあって、そのコメントがまたオモシロイ。
知識のないワタシノ力強い味方。

これは、定番中の定番みたいだけど、とってもヨカッタ。
夕暮れから夜にかけて、仕事部屋に流しています。
一人で、う〜ん、いいなぁって思いながら、針をうごかしています。

ナンカ、気持ちだけでもおしゃれなモノがつくれそうな気にナリマス。




| 09:43 | shop | comments(0) | - |
 ネパール料理エベレスト〜至福の激安ランチ〜
JUGEMテーマ:グルメ




ネパール料理、エベレストの玄関、カワイイです。
姫路の将軍橋の近くのお店。

ランチしました。
ナンが食べたくなったら、このお店。
カレーもとっても美味しい。

お店の方もタブン、ネパールの方。
結構、カタコトなので、まるで外国でゴハンたべてるみたい。



これで、630円。
写真でみるより大きいよ。

ラーメンはココ、カレーはココ、フレンチはココ・・・っていう感じで好きなお店があるので、そして、あまり外食もしないので?!じつは、あまり新規開拓が必要ではないワタシなのでした。


| 11:01 | shop | comments(0) | - |
 ハンモックカフェでぶどうとキィウィのジュース




今日は、午前中に買い物や用事を済ませて、お昼からはクーラー天国に引きこもる予定デシタ。

午前中、クーラー天国を夢みながら、郵便局や銀行や雑貨やさんやらにアクティブに動き回っていた所、オトモダチからお茶のお誘い。
普段、仕事で忙しいKちゃんからのお誘いとあっては、クーラー天国を断念するホカないなぁ。

で、「どこにする?」の彼女の問いかけに「ハンモックカフェかじょっぴんや。」と答えたのデシタ。

タブン、初めてのヒトは「こんな道、はいっていっていいのか?!」
と格闘すると思う場所にお気に入りのハンモックカフェはあります。
どんどん、海のほうに向かって細い道、入っていきます。
「一人では絶対これへん。」とkちゃん。
実は、おしゃべりに夢中でトコロドコロ、道を見過ごしたワタシが道を複雑にしてしまったせいもあるのデシタ。

海の近くにコンテナを利用したタテモノ、ミッドセンチュリーな空間を展開しています




以前、展示会のフライヤーを置いてもらっていました。

今日、ワタシがたのんだのは、ぶどうとキィウィのミックスジュース。美味しかった。



写真はミッドセンチュリーな内部、海に面したテラス、コンテナの外観デス。

秋になったら、テラスで海風にあたりながら、本でも読みたいデス。

今日は、ミッドセンチュリーなクーラー天国を選んだのデシタ。

| 17:19 | shop | comments(0) | - |
 女友達と欧風料理


夜、出かけるコトがめっぽう、減りマシタ。
家にいるのが、好きなので、出るのがますます、おっくうになって。

でも今日は、夫も遅いし、子供たちもそれぞれ、お友達と出かけるし、なんか、ちょっとひとりぼっちだなぁと思っていたところ、エイコさんから電話。

「仕事の帰りに寄ってイイ?」
「いいよ〜。キテキテ〜。
 ってゆうより、Cafe行きたいから、職場の近くまで、ワタシが行く〜。」

シカシ、今日は水曜日。
エイコさんが連れてくれた人気のカフェは、のきなみ定休日。

で、開いていたカワイイ欧風料理のお店、ペザーヌでお食事をすることに決定。
デモ、欧風って?
定義が広すぎよね〜。
今、流行の北欧なのか、ワタシの好きな東欧なのか、はたまた・・・?



インテリアはこんなカンジ。
ここから察するに・・・察せな〜い!
何欧なの〜?!

ま、美味しかったからイイですけど。

ワタシは魚料理。
太刀魚とナントカ(忘れた)のムースのミルフィーユ仕立て。

それって、何欧〜?(まだ言ってる!)


| 22:21 | shop | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.