スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 ココハキセキのプライベートマウンテン?山登り再び。

 



今日はどうしても山登りがしたく、どこに登ろうか
案内本を読んだり、探してるうち結構な時間に。

息子が、この間、偶然見つけた登山道がカナリヨカッタと
言っていたのを思い出し、案内を頼みました。

急な坂道を登ると一気に山頂へ。

岩肌が広がる山頂は、誰もいなくて、
思いっきり、プライベートマウンテン状態。
ここでゴハン食べました。

おまけに四方パノラマで
湖一望の本当に美しい景色。
反対側はゆっくりながれる大きな川一望。
晴れていたら明石大橋も見えるそう。

小さい山なのに、
断崖絶壁の岩肌あり。
湖一望でき。
ロッククライミングあり。
緑いっぱいのなだらかな山道あり。
とっても満足でした。

ここのところ
ドキドキのお一人さま登山だったので
案内のある登山の安心楽しいコト。
急な坂道、息子が遅いなぁといいながら何度も
立ち止まり待ってくれていてうれしかったなぁ。
すっかりアウトドア好きの息子に育ってくれ
ヨカッタ。

しかし、この山、なんだかノスタルジック...
もしや、
学生の頃、山登りなどしない夫が唯一、案内してくれた
山では・・・?

30年近くたって、夫が案内してくれた山に今度は息子
が案内してくれるなんてね。

息子が偶然見つけた山とキセキの再会をしたのでした。


| 23:53 | 日々のコト | comments(2) | - |
 スポンサーサイト

| 23:53 | - | - | - |
先生こんにちは。ブログ拝見しました。
このところ、義母の体調が悪くここ2週間(パッチワークの日をはさみ)精神的にも束縛されていました。チューリップのアップリケやマリナーズコンパスの設計もうまくいかずダレーとして、まいってしまいそうでした。先生は忙しそうにされているのに、自由がうらやましかったりしました。義母も来週には元気になられ平常な日常が来る事を期待してもう一度マリナーズコンパスにチャレンジします。
先生のブログに少し癒されたかな・・・。
先生、いつもありがとう!
私に気持ちの余裕がもう少しあれば、バンドやりたいヮ!(私は、楽器は使えませんが・・・。参加することに意義あり!で。)
17日には元気にお会いしましょう。では、後日。

追伸、カレーのお店、おいしかったね。また行きましょうね。
| 名倉 淳子です | 2011/02/09 9:19 PM |
名倉サン、コメントありがとうございます。
お体の事もあるし、おうちのことも大変な時だと思います。
パッチワークが「やらなくちゃ。」とかっていうプレッシャーになってしまったら余計苦しいので、今はのんびりいきましょう。
教室に来られている時だけ針をもたれてもいいと思います。
マリナーズコンパスは繊細でとても気を使われると思うので、教室
にもって来られて仕上げてもいいですよ。
おかあさまもよくなられて、名倉さんの体調も戻られるのももうすぐだと思います。
あせらず、いきましょうね〜。
キルト人生は長いですから、好きでい続けてくださいね。

17日、お待ちしています。
この日は朝から夕方まで、のんびりしていって下さい。
素敵な畳のへりバッグ、仕上げましょうね〜。
みんなとのおしゃべりでも癒されてくださいね。
| syrup | 2011/02/11 9:03 AM |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.