スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 スローライフなゴールデンウィーク。。



長いゴールデンウィークが終わり、明日からまた日常に戻ります。

このゴールデンウィークは特に大きなイベントもなく、旅行もありませんでしたが、
今、山菜のイロイロをお料理しながら、ナカナカ、素敵なスローライフな毎日だったなと思いました。

焼き物をしたり
山菜をお料理したり
お客さんがきたり
お客さんになったり
キルトしたり。

お金をいっぱい使わなくても
しみじみとした良い時間が流れました。

今、山ふきの葉の佃煮をつくり
花わさびの醤油漬けをつくり
たけのこをたいて
エリンギのごはん、おかゆ等をつくりながら
日本の四季、スローライフって
いいなってしみじみ思いました。

そして、ナカナカいいゴールデンウィークだったなって、
これまた、しみじみ感謝しました。

写真の山菜はコシアブラ(天ぷらが絶品)・花わさび・
ふきの葉の佃煮です。

ふきの葉の佃煮、お醤油・お酒・めんつゆ・だし汁・梅干しひとつ
いれて煮たら美味しかったです。


| 17:19 | 日々のコト | comments(0) | - |
 スポンサーサイト

| 17:19 | - | - | - |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.