


| | - | - | - |
 今日の生徒さん作品〜アップリケ〜



今日は、パッチワーク教室の日デス。
本科クラスを卒業されて、高等科に進まれた、TさんとBさんが課題として作っておられる作品をアップします。

Tさんは、アップリケの課題をクリスマスタペとして制作中。
フォークロアなミニタペストリーが完成しそうで楽しみデス。

Bさんは、スーちゃんのアップリケの課題を制作中。
丸いパターンの中にスーちゃんとビリーくんを配置して、レースとギャザーで装飾するアイデアの可愛さに感心しました。

教室を続けていく中、コツコツと楽しみながら、作品を仕上げていかれる生徒さんの姿には、とっても励まされマス。
いろんな雑談の中で、新しいアイデアが産みだされていくこともよくあります。

私自身が教室の日をとても楽しみに指導していけるのも、こんなハートウォーミングな生徒さんたちに恵まれているからだなぁって感謝していマス。

どうか、みなさんがこの教室を居場所のひとつとして心地よく過ごしてくださいますように。

| 22:48 | 教室風景 | comments(0) | - |

| 22:48 | - | - | - |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.