


| | - | - | - |
 懐かしい東欧によせて〜コサージュツクリマシタ〜
JUGEMテーマ:アート・デザイン


一年前にはじめて行った東欧。
ハンガリーとルーマニア。
一年たって、マスマス、想いがつのります。
来年、ハンガリー、ルーマニア、チェコ、ドイツetc・・・どうしても行きたいので、がむしゃらに働こうかなと決心。
勿論、生活のためにも。

この年?で事務系正社員にしてくれるというありがたいお話があるのですが、毎日、眠れないくらい悩み中。
いずれ、ショップを持ちたいという夢があるのでお金は必要。
でも教室の時間、キルトする時間、作品つくる時間、どうやって捻出できる・・・?
ワタシは、ガンバリヤさんではないので、タブン、楽なほうに流れる・・・。
この年になると過剰な自信が削がれていって、自分のふがいなさをある程度、理解できてきている。
今日、その仕事を丁重にお断りしようと思う。

ハンガリーの刺繍市場で、生活するために懸命に自分の刺繍を売っていた女性たち。
それを思いおこしながら、ガンバレ、ワタシと思う。

まっすぐに見えている道。
安定はないけれど、懸命にガンバロウ。










| 09:33 | コサージュ | comments(0) | - |

| 09:33 | - | - | - |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.