


| | - | - | - |
 おもちゃ箱みたいなヴィレッジバンガード〜創作しながら聴く音楽〜



子供たちとよくいくお店。
おもちゃ箱みたいなヴィレッジバンガード。
最近、買い物がとてもつまらないのだけれど、ここは楽しいなぁ。

姫路いっても、神戸にいっても、大阪アメリカ村にいっても必ず、吸い込まれていってしまう・・・。
そんな場所。

ワタシのお気に入りは、建物の本のコーナーや外国のインテリアの本のコーナー。
廃墟の本やフンデルトバッサーや安藤忠雄、サクラダファミリア教会の本なんかが、たくさんあって、ずーっと立ち読みしています。(買うには結構高いので、お店の人ゴメンナサイ。いつか買います。)

JAZZ、古い音色のJAZZがすきなんだけど、全く知識がないワタシ。
昔、ブロッサムディアリーばっか聴いていました。
そんなワタシのオトモダチ。
ヴィレッジバンガードには、一つ一つ、おススメのコメントがかいてあって、そのコメントがまたオモシロイ。
知識のないワタシノ力強い味方。

これは、定番中の定番みたいだけど、とってもヨカッタ。
夕暮れから夜にかけて、仕事部屋に流しています。
一人で、う〜ん、いいなぁって思いながら、針をうごかしています。

ナンカ、気持ちだけでもおしゃれなモノがつくれそうな気にナリマス。




| 09:43 | shop | comments(0) | - |

| 09:43 | - | - | - |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.