スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 ヨゼフ・ラダの絵葉書より
 


チェコの雑貨屋CEDOKサンが神戸にあった頃、一目ぼれして購入した絵葉書。
チェコの絵本作家ヨゼフラダの絵葉書です。

この絵葉書をもとにキルトを作成しました。
雪はキャンドルウィックという、手法で表現しました。
キャンドルウィックは昔は蝋燭の芯で刺していたそうです。
今はキャンドルウィック用の糸が販売されています。

雪の日、教会に向かう老夫婦。
後ろ姿だけですが、正面からみたらきっと溢れるほどの笑顔に違いないと思います。
雪景色の寂しさとは対照的に。
クリスチャンは天国に希望を持っているので。

左上バッグはチェコの民族衣装の刺繍襟を黒地に縫い付けています。
コサージュは取り外し可能で、こちらも、チェコのデッドストック布を使用しています。
今回このバッグは展示販売しておりますので、是非お手にとってご覧くださいませ。


| 05:38 | - | comments(2) | - |
 スポンサーサイト

| 05:38 | - | - | - |
先生こんにちは。お元気ですか?ブログ見せていただきました。大阪はいかがでしたか?行けなくてとても残念に思っています。ヨード制限が予定より長くなり、吐き気とだるさで生きていることさえ嫌になりそうでしたが孫の写真を見て前向きに頑張りました。早朝ウォーキングを始められたそうで朝日がとてもすてきですね。生にたいして感謝が出来ます。ありがとうございます。ペーターちゃんのことお察しいたします。先生の愛犬に対する愛をとても感じます。ペーターちゃんも天国でさぞかし幸せを感じていることでしょう。また先生のお気にりのキルトを掲載されたんだなぁ・・と自分のことのようにうれしく思いました。まだまだ、体調は万全ではありませんが徐々に元の生活に戻れるよう頑張っています。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。           BY  名倉
| 名倉 淳子 | 2010/12/29 10:51 PM |
名倉サマ
いつもひまわりのように明るくニコニコしている名倉さん、とても辛い中を通られた事、とても胸が痛みます。
とてもがまん強い名倉さんなので今回の治療は大変な苦しさだったと思います。
どうか、お孫さんの為にも私たちの為にも、ニコニコパワーで切り抜けて下さいますようお祈りしています。
そんな中、展示会のことも気にかけて下さり、本当にありがとう。
また、教室でご一緒に、あれこれデザインを考えたりお茶をしながらおしゃべりできる日を、楽しみにしています。
今はお体の事を第一にゆっくり静養なさって下さいね。
くれぐれもご無理なさいませんように。

| syrup | 2010/12/30 7:49 AM |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.